見出し画像

初空港ピアノ

今日は妻と次女が韓国に里帰りするので自分と留守番の長女と中部国際空港まで送っていった。チェックインを待っている間、空港ピアノがあるのを知っていたので、長女の後に自分も最近弾けるようになったメヌエットを弾いてみた。家でやるより緊張して、完璧にはできなかったが、途中で開き直ってなんとか弾くことができた。

テレビで見る空港や駅ピアノの映像を見ると、ミスがない人ばかりなので、弾くことに少し躊躇したが、完璧でなくてもいいという考えが身についたおかげで挑戦することができ、達成感があった。

昨日は、長女の音楽教室の付き添いで、先生にメヌエットを披露したら、大変褒めてくださりそれもうれしかった。

ストリートピアノなど、ピアノを楽しめる環境が増えて、頭の体操にもなりいい趣味なのでピアノは続けていきたい。楽譜なしで弾けるものはまだメヌエットしかないから、一つずつ増やしていきたい。

最初は弾けることが想像できなかったたが、練習をすると、手が勝手に動き始めるのは不思議なものだ。練習は嘘をつかないとはこのことだが、練習は考えずとも勝手に体を動かせるということだとも思った。

会社のYotubeチャンネルで後日、動画をアップするので見ていただければ。

#ピアノ #練習#空港ピアノ#ストリートピアノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?