本物の直感

皆さんも聞いたことあると思いますが、迷った時は直感で動け、自分の身体が答えを知っているからというようなことを聞いたことはありませんか?私は、受験に失敗するまでは、このことの意味を履き違えてました。

直感とは、今まで積み上げてきたものが、作り出す決断やないか!

と最近になって気づきました。

何も積み上げてない時に、直感で動くことはそれを投げ捨てる事に等しいと考えてます。

直感で動くことは、とても大事です。あくまで、直感に頼らないでいいぐらい、その過程を知ったり、学んだりして最後に直感で決めれるように直感を使っていこうと心に決めましたし、そのように人に言っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?