見出し画像

今の仕事は月末月初が忙しく、中旬は比較的落ち着いています。

久しぶりに物件をチェックしたり、業者さんに連絡しました。


使えそうな銀行

気になっているエリアが離れているので、

現地にある銀行で、

私が取引できそうな私の住んでいるエリアにもある銀行をチェック。

そして銀行がアパートローンや自宅以外の不動産に対して、

融資をしているか。

自己資金がどの程度必要で、諸経費含めていくら位まで支払えるか・・。

いくつか当たれそうなところはありました。


都銀

1つ法人口座のある銀行がありますが、

私がお世話になっている支店からは遠くて対象外です。

現時点で基準が分かっていないかは確認よていです。

現地で購入できたら、支店変更も相談したいですが、

いくつか現地で購入できてからでしょうね・・。


狙いたいエリアが詳しくない

私が狙いたいエリアは全く分かりません。

訪問したことすらありません。

地元のことは地元の人がやはりしっていますよね。

今のことだけでなく、過去のことも・・。

気になるエリアの出身の友達を探し、友人の奥さんが出身でした。

色々お聞きして、仲良くなりたいと思っています。


入社前は申告要

転職先の会社へ入社する前に報告している状況が変われば、

変更申告が必要とのこと。

今から探して、どれだけ早く見つかっても、

契約は来月、融資承諾は年末か年明け。

決済も年明けです。

となると入社前申告は不要です。


簡単ではない

物件はそんなにスムーズに見つからないですね‥。

条件にハマる物件以外は購入するつもりはなく、

なければインデックス投資と個別株に投資します。

そんな感じで気長に探していきたいです。

*下記サイトでお薦め書籍等をご紹介しております。

物件のチェックや問い合わせを再開! – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?