見出し画像

短期投資は向かないので、つみたて投資+指値でコツコツ地道に!

今週から株などが下がっているようですね。

以前FXにトライして、これから上がるか下がるか全くわからず、痛い目にあいました。

性格に合わなかったので、数時間といった短期での取引を今はしていません。


指値

この価格になったら欲しいと思っていた注文がいくつか約定できていました。

これから下がるか上がるか私には分からないので、また欲しいと思う金額で指値を設定しました。


つみたて

毎月つみたては放置しておくものなので、変わらず自動購入です。

一喜一憂せずに済むので、とっても楽です。

つみたて投資と同じ商品を不定期買いするのもありだと思いますが、いまはまだできていません。

状況みて買ってみようかな?と思っています。


下がったというけど

下がったとは言われていますが、1年以上前に買った方が断然安い価格帯です。

自分が持っているものより下がらないと、ちょっとお得感がないです。


不動産

不動産は新たに首都圏以外で欲しいと思っていましたが、

条件が合えばよいですが、そう簡単ではないですね。

やり取りをしながら、業者さん開拓が必要そうです。

余程の条件でなければ、様子見にしたいと思っています。


どうなるか分からないので

今後どうなっていくかは分からないので、つみたて+指値を継続していきたいと思っています。

コツコツ地道に増やしていきたいです。



*下記のサイトでお薦め書籍等をご紹介しています。

短期投資は向かないので、つみたて投資+指値でコツコツ地道に! – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?