見出し画像

同じ公務員でもこんなに違うんだ、法務局の職員さんはいつも親切!(合同会社代表者変更と退社)


昨日の法人代表者変更手続きの件で、午前中連絡がありました。


電話

とても感じの良い女性からの電話でした。

昨日受付くれたのは、20代の若めな男性でした。


間違い2箇所

書類一式提出したのですが、一部印鑑を間違えていたり、

他にも細かな間違えがありました。

個人印を押印しなければいけない部分があったり、

法人印が必要な個所もあり、誤って押印していたようです。


先方から提案

今回は別の個所に印鑑を押印したいたりと、

先方で工夫をして?対処してくださるとのことです。

その同意が必要で、「お差支えないですか?」とのことでした。

先方にお願いすることにしました。


間違えると思っていた

法務局のHPだけの書類ではすべての見本がなく、

アップされているブログにも私と全く同じケースの見本がなくて、

「こんな感じかな?指摘が入ったら修正しよう!」と思って、

初めから完璧を求めずに作成しました。


同じ公務員でもこんなに違う?!

先日の社有車の名義変更の手続きの際には、

関東運輸局では、仕事のできなさそうな昭和頑固おやじ系が出てきて、

「少しでも違うと受理できません」と

偉そうにぶっきらぼうに言われました。

法務局の方々はいつも優しいです。

以前にも、設立の際にも自分で手続きしたのでお世話になりました。

今回の修正が入っても、これ以上の修正がなければ、

予定通り2日(金)午後に変更完了するそうです。

国家公務員の人事異動の内示が解禁!本当に無能な関東運輸局のパワハラ人事 | なんでも日記 (law-trend.xyz)


*下記サイトでお薦め書籍等をご紹介しております。

同じ公務員でもこんなに違うんだ、法務局の職員さんはいつも親切!(合同会社代表者変更と退社) – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?