見出し画像

#014 働かずしてお金がもらえるようになったらどうする?

今回のテーマは、「もし働かずして今の収入が得られる世界になったらどうなる?自分はどうする?」。どういう世界観になるかを少し整理したあと、具体的な話に入っていきます。働き続けるのか働くのをやめるのか、働くとしたらどんな仕事をするのか働かなかったら何をするのか。話が進んでいく中で、みんなの中で仕事をすることの目的や役割が変わっていきます。「静かな退職者」という言葉が出てきたり転職者が増えたり、スポコン魂の昔と比べると世界中で仕事のあり方が変わってきているこの時代にピッタリのテーマになっています(?)。晩酌タイムズメンバーの出す答えはいかに・・・。

■感想や話してほしいテーマなどお待ちしております。
■お便りはこちらへ!
〇メール  banshaku.times@gmail.com
〇twitter  https://twitter.com/banshaku_times
〇note  https://note.com/banshaku_times


この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?