蒼子

【20世紀小学生~20世紀に小学生だった全ての大人たちへ~】①「お仕置き」編

先生から生徒への「お仕置き」の形はいろいろあった。

悪さをした男児の太ももに平手打ちをし、赤い手形を残す「もみじの刑」というのもあった。
その刑の執行中(?)、周囲の生徒たちも先生も、叩かれる本人でさえも、大笑いしてた。
でも今じゃ、アウトなんだろうな。。

「特別席」と呼ばれるものもあった。
決して名誉な席ではない。まるで「牢屋」のように不名誉で屈辱的な席だ。
教卓の真横の一番目立つ所に席を移動させられる罰である。

だけどまさか、こんなことになろうとは・・・


※これより先は、4コマイラストエッセイ(有料)をご用意しておりますので、そちらにてお楽しみください。
       ↓ ↓ ↓ ↓

ここから先は

0字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?