見出し画像

飛んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~


絶賛GW10連休を堪能している最中ではあります本日
鑑賞したのは、

飛んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~


いや、ほんとにこの作品は面白い!!
もちろん原作は読んでいないので、映画のみの鑑賞ですが…😅

この作品は世界観と大きな主題を引っ下げ、笑いを盛り込みつつ、際立ちすぎたキャラクターでそれを表現している作品です。

各都道府県に優劣をつけ差別をし、格下の者には非人道的な扱いをする。
それ故、近代的な都市と前時代的な都市との間で起こる差別や同じようなランクの都市と小競り合いを起こし、ウチが!ウチが!!と少しでも上位になるようランク争いをするという非現実な世界観に見合うキャラクター、
そして差別をやめようというあからさまなテーマを盛り込み、笑いでその世界観に重みを持たせているというすごい作品だ

今回は滋賀県にまで足を運んだようだったが、今回も見事に差別を受ける県民開放に成功したようだった。
やはり今回のMVPは…片岡愛之助さんと藤原紀香さんというご夫婦のキャラが最高に素晴らしい!
今作に華を添えたといったところだ。前作では二階堂ふみさん演じる壇ノ浦 百美は麻実 麗と行動を共にしていないとう理由から今作では少し物足りない印象を受けた。
その代わりに今作では、杏さん演じる桔梗魁が特にすごかった。
このシリーズでは、とにかく振り切る・全力で演じることに重きを置いてるだろうと思われるが、杏さんも例外なくそうだった!!

そして片岡愛之助さんのヒールがもうそれにしか見えないぐらい怪演でストーリーに没頭できた感じだった!

しかしその作品はホントに面白い!!!みんな真面目にバカやってるって感じで。
それにキャストの無駄遣いよ!こんな人まで!?っていう人もいたりで…
そういう発見もできる作品だ!

それに今作では大阪が白い粉を使って首都を狙うっていう発想よ!
大阪で食べる白い粉はホントになんであんなにおいしいかね?
どこでもお好み焼きもたこ焼きも食べれるのに、なんであんなにおいしいかね?って思うんだけど…

お腹すいたので、お昼はお好み焼きにします!

余計なことは考えなくていい作品だから、ぜひに!

とうとう私は”黒執事”の漫画を買ってしまった!
このGWはそれとともに、過ごそうと思う~



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?