ヤラカシタかも案件発生~金曜日定期~

早くも1か月が経過しか派遣先。
そこで想像通りの結末が・・・
月末は、お弁当を頼んだ人の集金があるのだが・・・
これが私の重大任務だという・・・泣

確認作業がめっちゃいる仕事です・・・泣
ここで、挫けてはこの先どんな仕事もできないのですが・・・
早くも泣きそうです。しかも送った後に確認作業をするといういつものやつ。
まぁ、何回も確認して合ってた!
っと思いきや・・・また不安になり確認するというループに突入しました。

ここまではマズイと思い、自分で納得する為、Excelでお弁当集計表を作り確認作業の軽減、正確性を上げる為に作成して!!!
そして事業所の方とのメールのやり取りでやらかしたかも・・・泣泣

お助けマンで来てくださってる現場の方の勤務表を送るという単純作業。
メールで送ったんですが・・・送った方から返信がなく、私の勤務時間が終了。
帰ってふと思い出す金曜日・・・
宛先間違って送った!?!?

でももし、間違えてたら間違った宛先主から何らかの返信があってもいいはず・・・でもない・・・

もしや・・・その方がスルーしてたら・・・泣
想像力が膨らむ、膨らむ・・・

早速、上司に相談メールして月曜日に確認することに・・・
とりあえず次からは上司のアドレスもCCに入れといてってことだったわけですが・・・確かに返信した。その時間は確認したけど・・・本当にそのメールに返信したかは定かではない・・・泣泣

一応報告はしたから・・・少し心が軽くなったっということで。

現実逃避に映画鑑賞をっと・・・
本日の鑑賞作品は

トゥモローウォー

今回は公開したてなので、ネタバレは避けて・・・

ざっくり中のざっくりのあらすじ――――――――――

ダン(クリス・プラット)は元軍人で生物学教師。研究所の転職に失敗するクリスマスの日から始まる―――――――――

クリスマスパーティーをしていた中、落ち込んだダンは娘と妻と気を紛らわそうと、サッカー中継を見ていると、突然映像に乱れが・・・
次の瞬間、サッカー場に突然銃を持った軍人が現れた。

その軍人たちの一人がTVの前で言う。
”我々は30年後の未来から来た。30年後はエイリアンとの戦争で人類が存続の危機に瀕している。力を貸してほしいと・・・”

にわかには信じられない話だが・・・これは本当のようだ。
人類絶滅危機を回避する為、軍人を送るも生還率20%。各国は徴兵制を布き、適合するものは30年後に派遣されて任務を遂行する。しかしこの動きには賛否両論あったがそれでも徴兵制は続いていた。その最中、もちろんダンにも徴兵の知らせが届いた。妻はもちろん反対したがダンは兵役に就くことにする。
集められた者たちはます適性検査を受け、そこで合格となればジャンプという転送装置を付けられる。適合者というのは、未来で死亡が確認されている人。
7日後に出発する為、銃の扱いなどの訓練を受けていた時、突然会場にアラートが鳴り、出動命令が・・・転送されるまさにその瞬間、会場にいた全員が予定派遣先とは別の場所に転送されるというアクシデントが発生する・・

ダンの運命は――――――

人類の運命は―――――――――――――




普通に細かい事気にしなければ、面白いと思うし、映画評論家気取りでなきゃ楽しめる作品だと思う。
家族愛がテーマにあり、その中で今を生きることの大切さを説いた作品。
Amazon primeの方なら無料で見られるのでオススメです!!!


さて、今日も映画鑑賞といきますか!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?