見出し画像

有言実行、批判してください。

記事を書き、コメントを書き込み、その方から返信を受けます。

たくさんのnoterさんの中の、
一握りのnoterからの書き込みですから、
私の意図するところを理解していただけています。
文面からそれが伝わって来ます。

とても嬉しいです。

しかし、
同じわたしが、リアルな人間関係の中で、
この方に変わっていただきたいと願い、
誠意を尽くしてお話しさせていただくけれど、
その方に、わたしの考え、気持ちは伝わった、
それは間違いないと思うのに、
その方にとって、悪い事ではない提案であるのに、
受け入れてもらえないのは、
わたしの力のなさだと、痛感しています。

近々、わたしが住まい致す町で、
あらたな試みに参加させていただきます。

地域の子ども支援ネットワークの構築です。
とりあえず10名ほどから、
口コミでメンバーを増やし、
苦悩しなくて良い課題を
独りで抱え込んでいる方が
一人でも少なくなるように、
力を尽くしたいと考えています。

その力が、足りない。
自分の力が足りない。
知恵が足りない。
情報が足りない。

まだまだ足りないものばかり。
とても、とても悔しいです。

この悔しさを、
学ぶ力、伝える力に変えようと思います。

不言実行は、ある意味、逃げ道があるから、
わたしは有言実行の努力をしたい。

宣言することで、
多くの批判の目を浴び、
その後押しを受けて、
目標の峰を目指したいと思っています。

これから始める、わたしの報告に、どうか
たくさんの批判を、ください。

サポート、ありがとうございます。もっと勉強して、少しでもお役に立てる記事を送りたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。