見出し画像

案の定。(2/2、近況)

ペアリングセッションまであと9日。
やはり書き進める余裕はなく、このnoteはぶっつけで書いている。

ドリンクは未だ以って完成していない。
久しぶりにギリギリ過ぎるギリギリまで粘らないと降りてきそうにない。
着地点がぼんやりとでも見えているだけ救いがあるけど、そこに拘泥し過ぎてもまた良くない。拘りと見切りのバランス&タイミングが難しい。

店はありがたいことに1月は調子が悪くなかった。
しかし「年明けだし、いつもよりさらにヒマで時間は遣い放題、試作し放題だろう」なんて甘い予測をしていたのが良くなかった。
たしかに去年末辺りから少しずつ、ほんの少しずつ動きが出てきていたのは感じていたけれど、「年末だからだよな」なんてナメてた結果ですね。
これで今月も(当店にしては)悪くない数字が出せたら、もう少し確信を持って認知度が指一本分くらいは上がったとして良いんじゃないかと思っている。

来週の今日には全て出来上がってあとは明後日のセッション当日を待つのみ、という状況であって欲しい。
と言うか、そうでないとならない。
襟首引っ掴んででも神様降ろさないとな。
「天は自ら助くる者を助く」って言葉を信じて実質あと5日くらいをがんばる。

来週もまた近況報告になるとは思うけど、良き報告が書けるようにしたいです。

もし、記事を読んでくれてお店の方が気になったら覗いてみてください。Instagram / FBもページがありますが、まずはオフィシャルHPを。 http://www.bar-tool.com/ サポートしていただけた場合はお店の運営に充てさせていただきます。