見出し画像

こだわりはないけど美味しいに越したことはない

皆さんにはこだわりの飲み物や食べ物がありますか?

私たち夫婦の食べ物、飲み物に関しこだわりがないことが共通していることです。おかげで料理が苦手な私もなんとかやってこられました(苦笑)それでも美味しいに越したことはないですよね。

なぜこんなことを思いついたのか。

実は私の住む田舎町に移住してこられコーヒー焙煎、販売される店が増えてきたからなんです。

夫が仕事で関わってきた観光事業との関連で、移住してこられて出店されたお店を知るようになって、次々と新たなお店で試飲させていただき、豆を買わせていただいています。

本音を言えば私自身は珈琲の違いがあまりわからず、苦味が強いくらいしかわかりません。夫も学生時代喫茶店兼スナックにアルバイトしていましたが、珈琲にこだわったりしません。

でもこんな田舎町で若い人たちが起業(?)されるなんて、ちょっと嬉しくなって応援したい気持ちはおおきいです。

ということで、夫がゴルフで留守をいいことに美味しい珈琲頂いています。日曜日の昼下がりにちょっと優雅な時間です。

あなたにとっても素敵な時間でありますように。 

バックミュージックはこちらで



いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。