見出し画像

暖かさは人間以外も喜ぶ?!

今日も暖かいですね。私としてはやっと人間らしく生活できるレベルの気温なのですが、他の方には暑いくらいのようです。

私も少し活動的になったので、午前中はX(旧Twitter)で初期の頃から緩く繋がっていただいている方からの情報で、チューリップを見に行きました。

愚息たちが通っていた幼稚園では、毎年春の遠足で出掛けていたのは知っていましたが、この年齢になるまで見に行ったことがありませんでした。

夫に連れて行ってもらったのですが、行く途中で実は亡くなった実父の故郷であることがわかりました。もちろん住所は近いですが、父の実家はかなり奥深いところです。伯父母夫婦や父が亡くなってかなり経ちますので、今は従兄が跡を継いでいますが、なかなか会う機会もありません。

情報をくださった方も呟いておられましたが、今年はチューリップの開花も早く、満開でした。

近くではあまりに花が開いていたので、
これくらいの距離が綺麗でした。
道を挟んだこちらは単色以外の種類が植えてあります。

こちらもいなかなので、露店も出店なく、皆さん花を見ると次々帰路へ。
お陰で小さな駐車場の回転も早くて、助かりました。

帰りは気になっていたパン屋さんが出されるというカレーをいただきに。

2種かけというのだそうです。

さて、出かける気持ちで早々と洗った洗濯物も乾いている頃でしょう。

週末の金曜日、皆さんも充実した週末をお過ごしください。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #連続投稿529日目 #チューリップ #カレーライス


いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。