見出し画像

自然と、気が大きくなって

高齢者にとっては、嬉しい1日、年金支給日でした。いなか町ではどんどん経営の合理化といって、銀行の支店は減り、ATMまで年々減っていきます。

お陰で(?)高齢者の多いいなかでは、この日ATMに行列ができます。

ありがたいことに無職でも、こうしてお金をいただけることに感謝しつつ、元は能天気だった私、つい気が大きくなって、財布の紐が緩みます。

可愛い買い物だよねと夫に言い訳しつつ、3coinsと無印良品に連れて行ってもらい買い物し、大戸屋で昼食、Starbucksでラテをいただきました。

肉野菜塩麹炒め定食です。
ご飯もおかずも多めだったので、3分の1は夫に。

Starbucksは、最近開店したお店で、高校生が多く来店していて驚き、今の高校生は豊かなんだなと夫と話す私たちは、やはり前世代の人間です。

春の1日をお出かけして、過ごせるのは嬉しいです。

今日もお疲れさまでした。宇多田ヒカルさんが最近出されたベストアルバムを聴きながら、今日は書かせていただきました。彼女はやはり才能のある方です。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #連続投稿532日目 #年金支給日

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。