見出し画像

改めて自己紹介

春の連続投稿チャレンジが始まりましたね。あまりお題に関して書いてこなかった私ですが、新年度を前に、ご挨拶を兼ねて書かせていただきます。


名前

バーバと申します。漢字では婆婆、イメージはアニメ「千と千尋の神隠し」に登場する、湯婆婆と銭婆婆を想像していただければと思います笑

SNSアカウント

X(旧Twitter)やnoteのアカウントは@bara50です。
黄色いバラ2本画像のアイコン使用しています。100本のバラがいいのですが、難しく半分の50本という意味を2本のバラに込めています。

趣味、好きなこと

子どもの頃から趣味は読書です。小学校の図書館で芥川龍之介の「地獄変」に出会ってから、図書館は第2の我が家だと思っています。
さらに今はまっているのは、韓国ドラマを観ること。「
冬のソナタ」から始まって、韓国ドラマを観たいがためにNetflixに加入したほどです。

また若い頃から映画や観劇も好きです。実は葉の影響もあり、映画は映画館で観るのが一番です。しかし人口減少著しいいなか町では、今やっと映画館は1つ。上映される作品も大衆向けしかないのが残念です。それを補ってくれるのがNetflixというのも寂しいことですが、ありがたいです。

今の仕事、今取り組んでいること

うつ病という病を得てから、18歳から勤めた仕事を退職、自宅で病気療養しながら、韓国ドラマを字幕なしで観たいがために、最近ハマっていることはハングルを勉強、duolingoというアプリを活用しています。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

読んだ本の感想を中心に、毎日更新を目標としています。年齢も年齢なので書くということが、頭の体操になっていると思います。

少しは私のことを知っていただけたでしょうか?
今までお付き合いいただいている方、初めて私の記事を読んでくださる方、みなさんと今後よりよい関係で、長くお付き合いいただければ幸いです。
どうかよろしくお願い申し上げます。

#自己紹介 #シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #連続投稿509日目 #春の連続投稿チャレンジ

この記事が参加している募集

自己紹介

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。