見出し画像

リハビリ中の母、ベストの話題で盛り上る?!

今日もこんな時間の更新になりました。
午前中は介護保険の関係で市役所に申請に出かけ、午後は現在リハビリ中の母を彼女を訪ねて今の病院2回目の面会をしました。

昨日より雲はありました

20度近くまで気温が上がったので、薄手のワンピースにベストを羽織って行きました。するとその私の姿を見た母はベストにのみ注意が向き、他の話は全く耳に入りません。最後には同席してくださった看護師さんに付き添ってもらって購入してこいという始末でした。結局のみでベストの話題のみで面会時間の15分を超過しました。

終えて、なんかどっと疲れが出ましたが、金曜日の洗濯物交換に間に合うよう薄手のベストを実家で探し出して、準備しました。

これが老いるということなんでしょうね。

今月の面会は今日で終わり、来月2回面会を予約して帰りました。子どものような母を見るたびに辛くなりますが、家族の面会で、前向きになってくれたら幸いだと思っています。

今日もお疲れさまでした。明日は少し家でのんびりしようと思っています。皆さまとって明日がかけがえのない1日となりますように。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #老いた母

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。