見出し画像

#31 大阪エヴェッサ、強い! Bリーグ第2節

先週末に行われた、Bリーグ第2節を振り返っていきます!

大阪エヴェッサは開幕節に続き、2週連続のホームゲームとなりました。
2連勝した第1節の勢いそのままに、さらに連勝を伸ばしたいところです。

相手は仙台89ERS。開幕節では連敗しているチームですが、ディフェンスに定評があり、油断はできません。
予想通りのタフなゲームになりました。

GAME1

1Qは、仙台の手堅いディフェンスに大苦戦し、大きくリードされてしまいます。それでもすぐさまオフェンスを修正し、2Q以降は差を縮めました。カロイアロ選手を中心に大量得点を重ね、ついに3Qの大量得点で逆転。4Qも最終盤にフリースローで差を広げ、83-75で大阪が勝利しました。
この日もMan of the Game の大活躍だったカロイアロ選手は、これで開幕から3試合全てで20得点オーバーとなりました!

GAME2

前日とは全く違う展開になりました。序盤から大阪の攻撃が爆発し、1Qだけで32点の大量得点を奪います。2、3Qも少しづつリードを広げ、4Qの仙台の猛追を逃げ切りました。結果は90-76と大阪の快勝でした。
この日は、木下選手や田嶋選手などPGの選手がかなりの得点をあげたのが印象的でした。GAME1ではアシストに徹したロング選手も、インサイドで圧倒的な強さを見せました。


GAME1、2とも勝利した大阪エヴェッサは、これで開幕から4戦全勝となりました!しかも得失点差で、B1全体でも1位です!!

格下と思われる相手が続いたのでまだ安心するのは早いですが、エヴェッサの快進撃に期待です。
時節の茨城ロボッツ戦は、さらに難しい戦いになることが予想されます。勝って開幕5連勝といけるでしょうか。土曜日が楽しみです!

読んでいただきありがとうございました!
それでは~


この記事が参加している募集

Bリーグ

記事を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートもお願いします🙇‍♂️ 頂いた分は記事のネタ作りに使わせていただきます!