見出し画像

近所のお客さんと
「福島原発の処理水に隣の国がまだ危ないと言ってますね」と言うと
「そうですね、3,11の時も世田谷の家の床下からラジウムが出て、危険だと大騒ぎになりましたが」
「そうそう、あの時はその上にお祖母さんが寝ていて、90歳を過ぎて元気だったという話がありました」
「その時に三朝温泉にテレビ取材が来て、H旅館の社長に「放射能泉ですが大丈夫ですか」と質問したら「私の母親は100歳を越えてますが元気ですよ」と応えたら、その部分がカットされて、社長も怒ってましたわ」
「その影響でキャンセルが出る可能性もあるのに、ひどい印象操作をするもんだわ」💢
という話に😮

大量に摂ると有害でも、ごく微量だと却って健康に良いというホルミシス効果というのがあり
近所では100歳以上まで生きた女性が多くいますが
その効果を過信して、暴飲暴食された男性は平均寿命以下の方も多いので
ご用心ご用心😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?