見出し画像

アレは15年程前だったかな
ある女優さんが私の店を訪れて、コレクションの説明をされた😍

「この店は史料館を兼ねていて、19世紀から20世紀初めのアメリカのシェービングマグがあり
それに18世紀に、髭剃りに使った髭皿もあります
下の部分が半円形にカットされているんですが、古伊万里のモノもありとっても綺麗です」

と解説したのはデビューした頃の松本若菜さん
こんな綺麗な女優さんが米子出身とはと驚いたものですが😍

「どうする家康」では側室の阿茶を演じました

彼女にとって不運だったのは、この取材がラジオ番組だったこと
この実況を聞いた知人は
「何がなんだか、全く伝わらなかったわ〜」と電話をくれましたが
映像無しでの説明は大変です😮
先日は見学者に
「どうしてこの店は食器を飾っているんですか」と言われ
由来と使い方を説明をしたばかり😅

次はテレビの仕事でのご来店をお待ちしています😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?