見出し画像

朝いつものように河原風呂に入ると
山からアカショウビンの声がヒョロロロ〜と聞こえ
川ではカジカカエルの声がピョピョピョコロコロコロと聞こえ
やはり三朝は天国だ〜😍
と満足して仕事にかかると
来店されたのは、最近東京から夫婦で移住されたT夫人
ご主人は工場を経営されていたが、中国への工場進出と技術移転で
国内の工場が立ち行かなくなり、近くの工場も多くが閉鎖され
息子のいる三朝への移住を決めたという方
「どうですか、三朝の生活に慣れましたか、私は東京に行くとぐったり疲れますわ」と言うと
「ええ、慣れましたけど、先日は台所のスポンジにムカデがいてビックリでした。すると昨日はアリが部屋を行列していて大変でした」とのこと😮
「そうですか、Tさんの家は山の裾ですからね、うちは川の側で、カジカやアカショウビンの声が聞こえて最高ですよ」というと

「私の家の近くに田んぼがあるので、蛙の声がうるさくて眠れませんわ、カーテンを閉めても聞こえて来るし…」とのこと😮
話し相手は福祉関係の数人が出来、ご主人は文化ホールのカラオケグループに入り楽しんでおられるとかで、一安心ですが
虫の侵入と蛙のコーラスの悩みは、まだまだ続きそうです😮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?