見出し画像

週刊新潮の五木寛之氏の連載「生き抜くヒント!」によると
五木氏の髪がこの頃急激に抜け始めたという😫
出版社の若い人と話をすると
「夜型人間が朝方になり、髪が日光に驚いたのでは」という意見や
「髪を年に2回床屋に行った時しか洗わないツケが今頃回って来たのでは」という意見があり
「ワクチンが原因では」という本人の疑問は否定されていたが
今日はワクチンで髪が抜けたというお医者様が2度めのご来店
髪はすっかり生え揃い、患者さんにもカツラは分からなかったという😅
そこで思い出したのは
昔ジョン・ウェインが、テレビで公開インタビューされた時
観衆の一人が「それは貴方の髪ですか」と不躾な質問をすると
ジョン・ウェインがどう答えるのか、周囲が固唾を飲んで見守る間もなく
「自分の髪だよ、自分の金で買ったんだから」とニッコリ
そのユーモアにさすが大スターと観衆は喝采を送った場面があった😍

高いカツラ?です

それに習って五木氏も
「少年に帰って丸刈りにする」のも良いですが
堂々と長髪のカツラを被って、「自分の髪だよ、自分の金で買ったのだから」と応えた方が男が上がる事間違い無し?
是非お試しを😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?