見出し画像

朝、河原風呂で風呂友に
「三朝温泉の利用者の90歳まで生きる率は
全国平均の6倍で
ガンに罹る割合は、全国平均の半分と
岡山大学大学院の研究で出たらしいですよ
この周りも100歳以上まで生きた人が6人いますわ」😍
と言うと
「そうだなあ、津山からこの風呂に入りに来ていた男の人が
ガンで余命半年と言われたけど、この温泉に入ると
気持ちが良いというので
俺が「津山の家を売って三朝に移住すれば」と勧めたら
本当に家を売って三朝に移住しただがな
そしたら、本当にガンが消えて医者もビックリしただって」
という話に😍

「それはスゴイ!三朝温泉の効果がこんなにすぐ証明されるとは
そういえば福岡から一人で車で三朝に来て河原風呂に入り
更に秋田の玉川温泉にまで行くあの人も
そんなに元気ならもう治っているかもしれませんね」
と笑いましたが
三朝温泉は、あのタモリさんも温泉を飲んで
「こんなやわらかな温泉ってあるんだね」とビックリされましたが
毎日こんな温泉に入れる幸せ
三朝温泉&チンダス文明、最高です😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?