見出し画像

油断大敵・熱中症と、スッポン君(汗)

先日、ユーチューバーの取材が終わった後
散歩でもしようと午後4時過ぎに遊歩道を歩いて
ついでに工事中の株湯も見てから帰ろうとすると
なんだか足元がフワフワして来た
腹が減っているのか、靴底が剥がれたのかと
変だなあと歩き続けると、膝がまっすぐ伸びない感じで
フラフラするようになった😮
どこかで休憩しようと思ったが、ベンチも無く
自動販売機で飲み物を買おうと思っても、一円も持ってない
フラフラしながら歩き続け、これが熱中症の初期症状か
約3キロの道のりの
最後の300メートルを必死の思いで歩きやっと帰宅😮

慌てて経口補水液を一本飲むとやっと落ち着きましたが
もう少し家まで距離があったらどうなっていたことやら
帽子に濡れタオルを被っていたのに、午後4時だったのに
全く油断大敵です😮

下は今日午後
三朝川で目撃したスッポン君

甲羅干ししようと思ったら、なんて熱いんだ

もっと潜ったほうが涼しそうだな

この隙間はどうだ

いやまだまだ、もっと日陰に入らなければ

ああ、やっと涼しくなったよ、ここでゆっくりしよう

と、スッポン君は用心深いです😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?