見出し画像

今日は久々に遊歩道を散歩です
これだけ寒くなったら虫もいないだろうと思ったら
カマキリ君がこんなポーズで固まっていました😮

カマキリは英語でpraying mantisと言いますが、本当に祈っているようです

その次に出会ったのはこんなおぞましい蜘蛛、蜘蛛の仲間を食べているようです😮

そして下はご存知ハートマークのカメムシさん
ペアで並んで巴のハートになっています❤

何か良いことがありますように

と、次に見たのはこんな虫の死骸
なんだか見たことがあるぞと思っていたら

後ろ足が長すぎるのは何故

写真展から帰って来た下の写真を見て犯人が判りました

ザトウムシに体液を吸われてミイラのようになったカメムシですが

後足がカエルのように長いのは、断末魔で足を伸ばしたのか謎です😮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?