見出し画像

午後4時過ぎ、突然「バーン!!」という大きな音がした😮
何か爆発したのかと外に出ると、煙も何も無い
または向かいの店のドアが風でバーンと閉まったのか
ガルバリウムの壁に何かぶつかったのかと
調べるが何もない😮


店の外壁も屋根も何も異常は無く
これは怪奇現象ではないかと
店の逆時計を見ると止まっている😥

昭和初期の愛知時計製の逆時計です

ネジを巻いてみると、バーンと言ってゼンマイが切れている😫
あれはゼンマイが切れた音だったのかと一件落着しましたが
夕方、息子が会社から帰って言うのは
「バイクで走っていたら、交差点で横から車が出てきてタイヤにぶつかったが
減速していたので、足を着いて助かった」とのこと😥
では、あの時計の音は危険を予知した音だったのか
ゼンマイが身代わりになってくれたのかと考えましたが
この逆時計を直してくれる時計屋さんを探すのが大変です😅

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?