見出し画像

第24回東海北信越地区空手道選手権大会(2023/6/25)

2023年6月25日(日)福井県の敦賀市総合運動公園体育館にて、第24回東海北信越地区空手道選手権大会が開催されました。

烈士館からの出場は一般部の伏見、長橋、三浦のみ。少年部からの参加がなく少し寂しい大会でした。

遠方ということで、皆それぞれ前日から福井入り。彦根に寄ったり、氣比神宮に寄ったり、それぞれ観光を楽しみ、美味しいものを食べて、英気を養いました。

出場選手の結果は下記の通りです。

・伏見幸秀
一般三部男子型:第三位、古典型二部男女混合:優勝

・長橋秀樹
一般三部男子型:準優勝、古典型二部男女混合:敢闘賞

・三浦夢穂
一般女子型:第三位、車椅子健常者:第三位、車椅子団体:準優勝(静岡県本部)

普段一緒に稽古している、浜松将陽館の大須賀君も大活躍でした。

・大須賀叶亮(浜松将陽館)
一般男子型:第四位、古典型一部男女混合:準優勝、都道府県対抗組手:準優勝(静岡県本部)

大会会長として参加された稲毛館長、本部席から見守っていただいた奥様、滝田先生も大変お疲れ様でした。

また準備から当日の大会運営まで、福井県道心館の関係者の皆さま、役員、審判団の皆さま、大変お疲れ様でした。心に残る良い大会となりました。

全国大会まで残り3週間。出場選手の皆さん、暑さに負けず稽古を頑張りましょう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?