見出し画像

ファスナーネックレスを10年ぶりに作る

そのむかしパッチワーク展を見に行った時に催事会場でこのネックレスが目にとまり多分キットを購入して作ったんだと思うが、記憶が定かでない^ ^;

友達にも好評で作って欲しいって。。。
さあ大変 同じようなファスナーを手芸店で探しあててパーツも適当に選んで作ったよ〜。それが10年前のこと〜

10年経った今でも使ってくれていて、それを見た友達の友達が「どうしても欲しいって言うんだけど作れる?」っと聞いてきた。

ファスナー在庫みたら何と一本有ったのですよ❣️
物持ち良いよねえ^ ^

早速作ったよ〜

先ずはグログランリボンでネックレス状にしたところ


パーツを選ぶ時間が楽しい〜


完成しました〜



10年ひと昔と言うけれど、
ついこの間のことのようにも思うのよねえ!
10年も眠っていたものが形となった喜びはひとしおです。
こんな機会を持てたことに心踊る🎶ありがとう❣️

喜んでもらえるよね♡(完全な決めつけ^ ^)

トップの写真の左側は私のです、真っ白なシャツ真っ赤なブラウスや黒のシンプルワンピースにも合う意外と万能なのです。
10年の間にパーツが取れたりして追加したりですが今も現役で活躍のアクセサリーお気に入りです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?