ハッピー・デス・デイ

ハッピー・デス・デイ(Happy Death Day)

2017年アメリカ公開
2019年日本公開のホラー映画です。

いや、ホラーコメディとでも表現すべきでしょうか。

寮で生活している女子大生ツリーは誕生日を迎えますが、その日にマスクを被った何者かに殺されてしまいます。

殺された瞬間に夢から覚めるツリー。

最初は悪い夢だと思っていましたが、殺されては一日の初めからスタートするという事態の異常さに気付いたツリーは何度も殺されながら犯人を特定しようと行動を始めます。

果たしてツリーを待ち受ける真実とは…!!

この映画、ホラーコメディとしても勿論楽しめますが、ツリーのクズっぷりが遺憾無く発揮されていて、なんだかそこもおかしく思えてきます。笑

コメディ色が強いので、純粋にホラー映画を楽しみたい人には不向きかもしれませんが、ホラーのお決まりもしっかり踏まえています。

・油断した瞬間に襲われる
・主人公がクズ
・怪しいと思った奴が殺される

などなど…

伏線の張り方やカメラワークもしっかりしていて、ホラー要素がメインテーマであるにも関わらず、コメディ感を上手く全体に散りばめているのは監督や脚本家の手腕によるものでしょうか。

続編のハッピー・デス・デイ 2Uも楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?