ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

観てきました!!

久々の映画館での映画観賞!

何となく音が小さかった気がするけど...

やっぱり映画館で観ると違いますね!

特に「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」のようにド派手な演出がある場合は、迫力がケタ違いです。


前作、スーサイド・スクワッドで一躍大人気となったジョーカーの恋人ハーレイ・クイン。

元精神科医でありながら、ぶっ飛んだ思考回路と行動で観た人を魅了しました。

そのハーレイ・クインを主人公とした「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」ではジョーカーとの破局から物語はスタートします。

ジョーカーという強大な後ろ盾を失ったハーレイは、今まで迷惑をかけてきたゴッサム中の悪党達に命を狙われるはめに...


こんな感じでストーリーが進んでいくのですが、スーサイド・スクワッドのファンには堪らない小ネタが散りばめられていて、クスリとさせられるシーンが多かった印象です。

特に、新たな相棒であるハイエナの名前が「ブルース(バットマンの本名ブルース・ウェインより)」だと言われた時はつい笑ってしまいました。笑


今となってはDCコミックスを代表する女性ヴィランとなったハーレイですが、何となく憎めないのは行動の要所要所に人間味があるからなのでしょうか?

そんな「悪カワ」ハーレイ・クインがスクリーンの中で暴れまわる今作品、ぜひ劇場まで足を運んでご覧になってください!!


ちなみに副題のBIRDS OF PREYは猛禽類のことみたいです。

これにどんな意味が隠されているのか...

正直わかりませんでした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?