見出し画像

投稿100件目に到達 #100

適応障害と診断され、休職し、自殺未遂や入院、退院を経験し、少しずつ自己流にリハビリをする中で、noteに出会い、投稿を始めました。

noteを始めたのは2023年11月からで、これまでSNSで発信することはなく、見る側であった自分がこういう風に投稿を続けるとは思ってもいませんでした。

noteを始めたのは、何か今やっていることをアウトプットしてみたらどうかとおすすめされたことがきっかけです。

それから【適応障害・うつ】であること、その時の症状や心境がどうであるかを包み隠さず、思うままに書いてきました。

文章を書くのも困難な時期から始めたので、文章量も内容もペラペラですが、物事を考えることや読むこと、言葉にすることが少しずつできるように戻ってきたかなと思っています。

読書もそうですが、ほぼ毎日やっていると慣れてきて「できるようになったなぁ」と実感できる瞬間があるのが嬉しい傾向ではあります。


以前も書きましたが、noteを始めていろんな方との交流やつながりをもつことが出来たり、同じようなことで悩む方たちにアドバイスや勇気をいただいたり・・・それがすごく励みになって、少しずつですが前進出来てきたと思っています。

いつも本当にありがとうございます!

いつも優しいコメントをしてくださる皆さまのおかげでここまでnoteを続けたり、リハビリに取り組めたりすることが出来ています。

本当に感謝、感謝です。


そんなこんなで投稿も100件目になったので、ちょっとだけマイナーチェンジさせようと思います。

まず、アイコンを変えます。

自作のヨシキリザメの絵に替えます。

そして今まで表記していた深い意味のない【適応障害・うつ】をやめます。

治ったわけでは全然ないですが、タイトルにずっと表記しているのもなんだかなぁと思っていたので、これを機になくすことにします。

きっかけがないとやめられなかったので、よかったです(笑)


これからもリハビリの内容や読書記録、その他取り組んだことや悩みを書き綴っていくと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

苔玉桜定点観測5日目 花開かないんかい!笑


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?