見出し画像

個人情報

個人情報といったら氏名、住所、年齢、電話番号くらいかな
個人情報保護法なんてものはありますが
結構みなさん各所にばら撒いてませんか?
通販サイトを利用すれば最低氏名 住所 年齢はものによってはですかね(笑)はまず必要です
他にも懸賞などなど 個人情報を結構な頻度で外部に教えているのは確かでしょう
またSNSで簡単にぽろっと特定される画像や言葉
ネットで特定班の仕事っぷりが優秀以前にそもそもガードがしっかりできている人がいるのかはなはだ疑問です パソコンを持たないのが最強のプロテクトとはよくいったものです
だからこそ 同じ町民の情報くらい 気楽に閲覧できればと思うのですが
昨今はその辺も硬いようです まあ隣家にどんな人が住んでいるかすら把握している人のほうが今の世の中少ないのかもしれませんね

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

YouTubeチャンネルやってます https://www.youtube.com/channel/UCxGFSoSCAwb8JLIE7D9Fy4g FGO マギレコ 艦これ MTGAやってます その辺のつぶやき中心