見出し画像

良い子、良い子、良い子 9/19

 今日の行事は忘れ物をした児童もいた。
フォローのできない忘れ物だった。
学習意欲も下がった。

当然、対外的なことを言うと無礼な態度だったと思う。
もうデフォルトになってしまっているのか、余り感じられないけど。
アンテナが完全に働かなくなっているのかと悲しくなる。

他の学年もなんだか締まりが無い
攻めの学級経営を適応した方が良いのか悩む

一名の児童の姿勢や態度が改善が見られた。
保護者と何か将来的に約束をしたのだろうと思う。
外発的動機付けが随分と効く児童だ。

リズムテンポより、今日は話を聞く、目線を送るを意識出来るように話を進めた。

なんか認める事ばかりを考えると指導・躾が疎かになっているようで不安。
その辺のセンスが自分にはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?