見出し画像

2021年の振り返りと2022年の抱負

2021年の振り返り

まさかここまで長引くと思っていなかったコロナ下での2021年。世の中的には大変な一年でしたが、個人的にはとても良い一年でした。

仕事

入社後2回目のJob GradeアップでGrade9、Distinguished Solution Engineerに。消費財業界担当の業界スペシャリストロールも2年目でBIG Dealの獲得が増えてきましたし、業界の知見を整理して会社全体の提案の質を底上げできてきたなと感じます。
入社依頼、大手企業を担当していましたが、ミッドレンジとリージョンのアカウントにも関われるようになり相談もたくさんいただけるようになってやりがいがあります。

プライベート

コロナでほぼ完全なテレワークを続けた功罪で、運動不足になり色々な活動があまりできなかった反面、ライフスタイルをブラッシュアップできた面もあり、いい面は継続しつつNew Normalを確立していきたいものです。
毎日の英会話も3年目に突入し、習慣化できているのでのんびり続けていきたいです。

2022年の抱負

オミクロン株の状況次第ではありますが、New Normalを確立する年にしていきたい。ゼロベースの発想で、大胆に色々と変えてみようと思う。人が想像する1.5倍くらい変えよう。想像をこえろ。

仕事:
大手企業とミッドレンジの支援を継続しつつ、Resion Kingと言われる地方の有力企業にフォーカスして成果を出そうと思う。
英語:
英会話を継続。リスニングとビジネスフレーズを強化。TOEICを6月に受ける。あと30点以上はあげる。
運動:
毎年書いてるけど継続できてないので、今年は絶対にルーティン化する。絶対。スケジュールを立ててカレンダーに入れ、できたか毎日SNSポストする。
料理:
ある程度練習してきたので、たくさん皆に食べてもらう実践の年にしたい。コロナの状況が許せば温めていた企画もやってみたい!
趣味:
攻めに攻めてる趣味、今年も妥協なくいきたい。
・ヨットにたくさん乗る
・映画館で映画を観る
・読書減ってるので増やす
・釣りにもっと行く
・ロードバイクで遠出をルーティンに入れる
・船舶免許を取る
・ソロキャンプに挑戦する
・知らない音楽をたくさん聞く
・ワードローブを一新する

今年も楽しんで濃い一年にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?