見出し画像

会社員って楽しい!


今日は寝不足&生理も相まって、
午前中は最大限休養することにした。

会社員たるもの
毎日きちんと出社して働かなければならない
と思っていたけれど、休養できた。

ちなみにまだ新米なので有給はない。笑


この、
会社員たるもの
毎日きちんと出社して働かなければならない
というのも、
私が勝手にそう設定しているだけかもしれない。

…と思い、
「会社員でも好きなように働いていい」
としてみたら、

今日みたいに午前中は休養できたり、
午後はのんびりドライブしながら違う支店に行き、留守をあずかったり、
(留守番しただけで何もしていないw)

つい先日は
仕事中なのに気になっていたチョコレート専門店でアイスを食べた。

濃厚なアイスを食べながら
かなり不思議な気持ちになったものだよ。笑

普段の仕事も
子どもたちと大笑いしたり、
真剣に相談に乗ったり、
おしゃべりとちょっとのパソコン業務で
ある程度いけてしまう。

それもこれも会社員の設定を
・好きなように働ける
・毎日遊ぶように働ける
としていたからに他ならない。


私は数年前に起業したのだが、
この数年本当に自由に生きてきて
会社員なんて絶対やっていけない!
と思っていたのだけど、
起業と同じぐらい自由でしかないのよ。

週に1回は娘が職場に遊びに来ているし、
出張であちこち行かせてもらえるし、
休みたいときに休ませてもらっている。

会社員、最高かよ!🤣👍


本当にね、何をしているか?って
あんまり関係ないのよ。

そういうことをじっくり伝えていきたいな。

じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?