見出し画像

バスケ🏀日本代表どうなる・・・・??

去年はサッカーのW杯があり予選で優勝候補でもあった、スペイン🇪🇸とドイツ🇩🇪を下してベスト16入りして盛り上がり、今年の春には野球のWBCがあり、決勝ではあのタレント軍団を集めたアメリカ🇺🇸を下し優勝して盛り上がりをみせました。

さて次はバスケ🏀の番です。

バスケは8月に沖縄でW杯がありますね!
ですが男子バスケは、サッカーや野球みたいに凄い期待されているわけではないです。
でもやはり、NBAで活躍をしている八村塁選手が日本代表で活躍している姿をみたいという人が多いと思います。

八村塁選手といえばバスケ好きの人はもちろん、バスケにあまり興味がない方もニュースなどでお見かけしたことがあるのではないでしょうか??

野球界でいう大谷翔平選手みたいなイメージですね。
そのぐらいバスケ界では結構有名になっていると思います!!でも流石に大谷翔平選手は言い過ぎか。
あのお方は世界の大谷様ですもんね😅

そんな八村塁選手ですが、本日とても残念な悲報がありましたね。
それは・・・・・W杯欠場するというお知らせです。

日本の大黒柱でもありエースでもある八村塁選手の欠場はとても悲しいですし、厳しい戦いにはなると思いますが、選ばれた日本代表の選手には諦めず最後まで頑張って欲しいです。

ちなみに日本は、ドイツ🇩🇪、フィンランド🇫🇮、オーストラリア🇦🇺と予選リーグが同じになりました。
どこも強豪ですが、この中でもやはりオーストラリアが群を抜いて強いでしょうね。

世界ランキング3位でNBAで活躍している選手が沢山います。例え八村塁選手が日本にいても互角に戦えるのはかなり厳しい相手だと思います。
なので、予選を突破するにはドイツとフィンランドを頑張って下せば可能性があると思いましたが、八村塁選手の欠場はかなり厳しいです!

『サッカーと同じでバスケも決勝トーナメントって2チーム行けますよね??』
間違って至らないごめんなさい。

とても厳しい戦いにはなると思いますが、サッカーや野球に続いてバスケも頑張って日本中を盛り上げて欲しいです。

目指せ・・・・・・・世界一!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?