アシスタントこうち日記

習慣を作りたくてはじめました。よろしくお願いします!

ブログというものがそもそも初めての試みで何を書けばいいのかさっぱりわからない状態からのスタートですが、自分の書きたいことをまずは書いていきます。

こんばんわ。高知県の田舎で小学生のバスケットのコーチのアシスタントをしています、canonです。

アシスタント自体は去年の10月ごろから携わっていました。はじめは、ほんとに趣味兼監督のお手伝いでしたが、小学生たちに日を追うごとにメキメキ成長していく姿に感銘を受けはじめ、「もっと、小学生たちが成長していく姿を見てみたい!!」と思い、先日やっとコーチ・審判のライセンスを取得しました。ライセンス取得もですが、小学生との会話ってとっても楽しくてチャーミングで面白味があって、時々考えさせる内容のことがたくさん出てくるので、「ここだけの会話にとどめておくのはもったいないな」という思いが芽生えだしたのがきっかけで「それならブログを書いてみよう!」と思い現在文章を打っている次第です。

語彙力・文章構成力ともに低いですが、とりあえず毎週1-2回更新していきます。習慣化だけは意識して取り組んでまいります。

それでは!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?