「人に傷つき、人に癒される」講演を終えて

おはようございます、サバです🐟

革靴を履いて膝を毎回いわしてしまうサバです。

昨日、宝塚市に行きまして、講演の前に少し観光をしていたのですがいい街でほんとに。

手塚治虫記念館に行きまして、手塚治虫の歴史を知りました。
#鉄腕アトムってすげぇ

手塚治虫の苦悩を知り、手塚治虫でも苦労や苦悩があってそれを乗り越えたからこそ成功があったと。

自分も乗り越えて続けて続けて子どもたちにいいものを作っていきたいと思います。

_____________________________________________

早速本題です。

『「人に傷つき、人に癒される」講演を終えて』

昨日は、宝塚市で虐待防止、啓発の講演をしてきました。

今回のテーマとして、全体的に「人に傷つき、人に癒される」を一貫したテーマで話しました。

今回、虐待の現状であったり、虐待の統計情報を話すというミッションがありながら伝えたいメッセージを伝える。

だいたいの枠組みは決まっているもののあとはアドリブでの戦いです。

負けない戦いをするために、講演での失敗をしないような要因を潰してできる限りかつ勝率を高めていきました。

聞いてくれている人の反応を見ながら話の内容を変化させたりすることも考えていたので手数を準備して挑みました。

芸人の心得ですよね。

結果は、どうだったのでしょう。

来てくれた人からは、ありがとうございます。や伝えたいメッセージが伝わっていた反面、例えが伝わっていなかったことかなと反省しております。

反省はしますが、決して後ろに後退することはありません。

やることやった結果だったので、次に活かす、過去には戻れないので前を見て進んでいきたいなと思います。

よし、今日からも頑張ります

今日は、以上でーーーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?