見出し画像

適応障害で休職中 戻る選択肢が消えた?

昨日、久しぶりに会社の人から連絡があった。
私が主に使っていた営業用のリース車について
今度の4月のリースアップの後、継続されないとのこと。


私が休みに入ってからは、仲良しの現場管理の子が
積極的に乗ってくれていた。
彼女は自分が自由にできる車がなかったので、
私が仕事している間も、よく乗ってくれていた。

まぁ、休んでる人の車なんて
更新しないよね。
でも、戻ってこなくていいよって、言われてる気分。

仲良しの彼女もきっと不便になるのだろう。
でも、彼女も時短勤務だから、なのかな。
働きにくくても、自分でなんとかすればいいんじゃないの?
って思われてるのかな。

地方都市は、車がないと
本当に動きようがないのに
東京の本社の人には想像できないのかな。


体調の回復を見てみて、実際に戻れるかどうか
を考える前に
戻る選択肢を、すっと消された気分。


少しずつ前向きになってきたところに
なんだかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?