見出し画像

筋膜リリースのススメ

こりほぐしローラー
筋膜リリースローラー
ヨガポール


商品分類が広範囲過ぎて何と呼ぶのが正しいのかわからなく探すの大変だったが、上記キーワードでヒットするだろう(*´-`)
そして、先程ネットで注文したものが届いたので今しがた試しに使ってみたが、これ実に良いね(*´∀`)

これで何が出来るのか?どうすると筋膜リリース出来るのか?とを藤井サチさんのYouTubeであるサッチャンネルが教えてくれる!!私もこれを見て筋膜リリースを個人でする方法があるのをつい先日知り、ポールを購入したという経緯があるのです!!


【下半身痩せ】サチトレ!運動が嫌いな方へ。
https://m.youtube.com/watch?v=23Pn5rpys-A&list=PL0jRXEHUyV8N1BzCfMHKkEsbAGRcyKEe2&index=10&t=0s


私は日頃、毎朝と仕事帰りの夜にラジオ体操第一・第二西式甲田療法の金魚運動、硬枕を使った毛管運動、合掌がっせき運動自家製平床寝台で行い、普通の床で背腹運動と尻と背中を伸ばす運動とその他諸々をやっいる。

硬枕

自家製平床寝台


更に日頃のマラソン水泳も筋肉を柔らかくしてくれる。
家で風呂入ってる時に足つぼマッサージふくらはぎマッサージ専用の肩と首マッサージ器でコリをほぐしている。
しかし、これだけでは尻と肩とふくらはぎの深部のコリと筋膜リリースが出来ず、コロナ前まで尻と肩とふくらはぎの筋膜をいつも通っている温泉施設の電気風呂にて解消していた。
緊急事態宣言かなされた今、温泉施設が休業となったため、尻と肩のコリから来る腰痛など一体どうするか??と悩みにあった…
そんな中、この筋膜リリースに白羽の矢を立てたが、今やってみてこれら問題を解決できる代物であることが分かった!正解でしたなぁ(*´-`)
サッチャンありがとね\(^o^)/

めっちゃ痛いが実に効くのです。

ちなみに西式甲田療法の運動を知りたい人は理論もしっかり説明してくれている以下URLからどうぞ(*´-`)
これだけでも良いストレッチになってます(*´-`)
平床寝台や硬枕の説明もこの方のチャンネルで説明されてるので知りたい人はどうぞ!


金魚運動
https://m.youtube.com/watch?v=TzzmRjs5FN4

毛管運動
https://m.youtube.com/watch?v=kLa8HB79ot4

合掌がっせき運動
https://m.youtube.com/watch?v=RmNFef1EpqE

背腹運動
https://m.youtube.com/watch?v=acoHuy-tSbU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?