見出し画像

とにかく叩いて物申す

みんなTwitterってしってますか?仲良くなったばかりの知人以上友達未満の方に言われると『バカにしてるんか、こいつ』と思うでしょう。

往々にして僕も同じように思うし、なんなら口に出して「マジで言ってるん?」聞くか、尋問めいた口調で問いただす。

でも100%お互い存在を知ってるわけでなく、このスキッドが成り立つ、関係というのは全く無いと思う。お互い知らなくて、調べて、「知らんかった〜」と笑顔で。

Twitterを知らないという人はまぁほとんどいないとは思います。

  • 聞いた方が知らないで聞いている

  • 聞いた方が意地悪で聞いている

  • 聞かれた方が知らない

  • 聞かれた方が、苛立つ

  • 聞かれた方が惚ける

・・・・・・・

ほとんどが上記のような箇条書きの関係性だと思います。


毎日自治ネタのSNSを更新している、自称有識者が多数見受けられる。

最近本当に思う。
世間一般が世情が云々である。みんな結構、不安や期待、を繰り返すだけで情報過多でメンタルが...…

いうなれば、「呪術廻戦」の五条悟「領域展開」でないんだから、「全てを知ることは、有から無まで知って」すごいね~五条悟は。

まぁそんなタレントさんが多い多い。

毎日毎日、世情にあーだーコーダーと愛のコリーダみたいに、こたつ記事を自分の意見のことのように毎日ツイート。

すごいと思うな、やはりエジプトのハーフさんはスフィンクスだわ。

日本を憂いてくれるのはいいけど...…

書くことないとか、わからないことは「わからない」と言っていいんだよ。

プロでもわからん。五条悟になってください。

最近Twitterがミュートがまともに機能できるようになったから、見なくて済むようになって安心安心。


僕がいつも思っていることは

「起こっていないことを先先心配しても仕方ない」
「起こってから対処すべき」

国防は知らないけど、一朝一夕で朝起きたら、防衛力が上がっているわけでないので、結論からたどって叫ぶのはみんなが疲れるだけ。

あーしんど

🔗総務省「#NoHeartNoSNS(ハートがなけりゃSNSじゃない!)」

 総務省「#NoHeartNoSNS(ハートがなけりゃSNSじゃない!)」


more…… こちらもよろしくお願いします。

☆彡 SNS Twitter / instagram / facebook
☆ イラストACに参加しております。  マイページはこちらです。
☆ ホームページはこちら


#とは #今こんな気分


この記事が参加している募集

今こんな気分

いつもありがとうございます。 □「もしよろしかったらスキもしくはフォローをよろしくお願いします」□