見出し画像

卒論、ひと段落しました。

 お久しぶりです。今まで卒論執筆をサボっておりました。卒論の提出自体は1月末に終えていたものの、誤字脱字が酷く、担当教員の添削なしに提出していたため修正が必要だった。けど、めんどうで今までサボっていました……
 なんどか担当教員から催促があり、修正に3週間近くかけてしまいました。やる気をだすのは難しい。当面は、担当教員の方の添削待ちです。本当に修正遅れて申し訳ありません……
 
 言い訳として、卒論発表を終えて燃え尽きてしまったことが挙げられます。卒論発表は、直前まで発表スライドを修正していて、話す内容をほとんど準備しないまま発表を迎えることになりました。

 卒論発表自体はつつがなく終わりました。スライドにミスがあり焦ったり、別の教員から質問攻めにあったりはしたものの、虚勢を張って乗り越えました。塾のアルバイトの経験が生きた…!

 卒論発表も終えて、卒論修正もひと段落して、もう大学生として絶対にやらないといけないことが終わってしまいました。入学時がコロナ全盛期なこともあり、大学生活を振り返ると、あまり大学生らしいことができていないと思うこともあります。

 明日は大学の図書室にでも行こうかな。前もそんなこと書いた気がするな。

 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?