見出し画像

不安な時は大きな声で『なんくるないさ』と言おう

過去の辛かったことや、嫌だったことが、
とけだして、
癒されてくような…そんな感覚を持ちながら、
読んでいたところ。

2〜3日考えても解決できない問題は、
「あなたが考えても解決できない問題」。

娘たちの不登校だった頃は特に、
解決できない問題ばかり直面していた。
まぁ、なんとかしようと思っていたから、
問題として浮かび上がるだけの話なんだろうけどね^^;。

今は引きこもってる状態で、
時折不安がやってくるのだけど、
悩んでも答えが見つからないしなぁ...と手放しするようにしてる。

けど、
ちょっぴり落ち込んだりもする(笑)。

真剣になるのはいいけど、
深刻になるな!...と自分に言い聞かせてる。

それでも答えは見つからない。

前回upしたブログにも書いたけど、
ほんと『どうしたもんかねぇ』なんだよね~笑笑

連続でメッセージを受け取ったような感じで、
昔の出来事が癒されたような。

すべてOKと、
すべて必然だったと言われたような気がして。。


読み終えた後に、
観たYouTubeでは、
1/26から2週間の星からのメッセージ
『振り返ることなく進もう』だって。

無意識に、必要な振り返りブログを書いてたんだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?