見出し画像

良いこと日記の中身

私がトータルで言うと10年以上やってる「良いこと日記」(その日良かったことを日記に書くこと)の中身の紹介です。

昨日のです。

・家から出られない状態だから雨に濡れなくてよかった
・ご飯が食べられてよかった
・お弁当が美味しかった
・お弁当のおかずが好きなものだった
・キヨに元気をもらえた。キヨありがとう!
・あつ森ちょっとでも出来てよかった
・体調少しでも良くなってよかった
・○○さん(尊敬する人)にコンタクト取ってみて、本当に自分に必要なものを考え直せてよかった
・コロナがこの程度で済んでよかった
・応援者が来てくれてよかった
・たぬきちとまめきちとつぶきちがかわいくて癒された
・ちゃちゃまるがかわいかった
・スポドリが美味しかった
・病院の先生が優しくてよかった
ありがとうございます🩷🩷
(私はいつも最後はありがとうございますで締めるようにしてます。)

とりあえずこのくらいでした。

ちなみに今絶賛コロナでステイホーム中なのでこんな内容です。笑

けっこう、「最近良いことが何もない!!😭」って言う人多いんですけど、私からしたらそれはあり得ないな、と思います。

「良いこと」のハードルが高すぎるor気づこうとしてないだけで、良いことの割合が本当にゼロっていう日は本来ないと思います。

確かにどデカい嫌なことがあると、小さな良いことって霞むかもしれないですけど、変わらず存在はしてます。

毎日コツコツと良いこと日記を書いていると、そういったちょっとした幸せにも自然に気づけるようになりますし、
何より自分から「良いことを探していこう!」「良い気分になっていこう!💖という風になっていけるので、そこが1番良いところかなと思います。

最初はなかなか良いことが見つからなくて書けないかもしれないですけど、(実際に後輩に勧めたら最初はあんまり書けることがないって言ってました)
これも慣れだと思うので、やってみたいなと思ったらやってみてください🌈

そしてできれば、お気に入りのノートや日記帳を買ってデコったりしながら、自分なりに良い感じで幸せ〜〜〜🥰💖💖💖なものを作ってみてください😆✨📖

とか言いつつ、私はもう思いつく良いことの量が手で書くにはしんどいレベルになってるので、最近はスマホの日記アプリに打つことが多いですね!笑

日記が2冊目入った頃に「おいもう無理やでこれは!!!!!www」ってなりましたwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?