見出し画像

邪気祓い

昼休み中の夫に遠隔ヒーリングをしていた時の事。
肩や腰が凝るらしいので、最近練習で続けて気を送っている。
その時は軽くなった気がすると言っていても、帰って来るとぼんやりしたりムスッとしたりしているので、キリが無いと感じていた。
私の力不足はもちろんなのだが、繁華街の中のビルで仕事しているので邪気みたいなのも多いのかなと、気を送っていてふと思った。

夫に邪気が、とか言うのはアレなので、肩凝ってるなら湯船でゆっくり暖めると良いよとだけ言って、お風呂に粗塩と日本酒を入れてみる事にした。

やり方はネットで調べて、
◯日本酒(純米酒が良い。鬼ころしが評判良い)1カップ
◯粗塩(日本の海で取れたものが良い)半カップ弱くらい
にしてみた。

お風呂に入れた時は日本酒の良い香りがふわっとするけど、入る時には無味無臭な感じ。

心なしか、上がった後の夫の表情や受け応えが明るくなった気がする。
私も入ってみて、すごくあったまるし、身体が軽くなる気がする。
1日100円くらいのコストで高級入浴剤か温泉みたいなお湯の質になると思った。

大きな紙ボトルで買っておけば料理にも使えるし、飽きるまでしばらくこのお風呂を続けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?