見出し画像

心のブロックはずしていったらこうなりました(2)


全てはコロナ到来からだったんだな。

コロナが来る
👇
酒を大量に飲まなくなり少し貯金ができる
シラフの時間も増える
👇
琵琶の自主稽古の時間が増え上達
自分と向き合う時間が増え、先生になる道をうっすら考え始める
👇
コロナ禍でzoomclubhouseなどが急激な広がりを見せ、琵琶の同門千山さんからclubhouseを紹介してもらう
👇
clubhouseのスピ系ルームで「不安」を取り去ってくれる人を探している自分がいる
👇
しんたろさんのルームと出会い、オンラインでも人を癒すことができることを理解する
しんたろさんから自分と深く向き合う方法を教わる
👇
かほさんのルームでマインドブロック解除のセッションを受ける
👇
マインドブロックバスター資格を取得する
👇
マインドブロック解除も琵琶の先生になるにしても、これからはオンラインで何かを提供したり人とつながれるようにしておくことが重要だと思い立ち、オンライン集客の講座を受講する
👇
オンライン集客の講座の先生から、外部の自己啓発系の研修を勧められ受講する(研修場所が家から15分ほどの近所だったことと、資金が用立てできたことで即決)
👇
自分の目標が明確になり、自分や相手を大切にすることを思い出す。今までどれだけ投げやりに生きてきたかを思い知る
👇
仕事の同僚上司部下に家族に愛犬に、しっかりと向き合うこと。(それも自発的に)
相手の成長や相手のことを想って行動することができるようになり「不安」が払拭された。
👇
今ここ

琵琶で平家物語を!鶴田流薩摩琵琶講座🔰【オンライン】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?