見出し画像

【自由詩】feel my soul(音楽付き)

人の身体は、

とても正直だから。

無理をすれば、

身体はアラートを出す。

どっと疲れたり、

風邪をひいたり、

熱が出たり。

そういう合図を見逃してはいけない。

気持ちだけが先に走ってしまうこともあるど、

今じゃなきゃって思う時もある。

もちろん。

その時に、

少しの無理は、

必要かもしれないけど。

ちゃんと身体の合図をチェックして、

休む時には、

休むことが、

次のチャンスを活かすための準備なんだと思う。

立ち止まることができたなら、

きっと楽なんだろうけど、

心が望まない状態。

というか、

心が望むとか、

望まないとかの前に、

コントロール不能になっている状態かもしれない。

泣き疲れて、

問いかける場所もなく、

迷いながら、

つまずいても、

立ち止まれない事ってあったと思う。

でも、

このくらい強い思いは、

きっと何かに繋がると思う。

例え、

今は、

とても苦しいかもしれないけど、

明日のことは分からない。

それは、

良い意味でも悪い意味でも。

だからこそ、

今を大切にする。

何もしないで、

過大な期待をするのも。

何かしているのに、

否定的に考えるのも。

どちらも良い結果を生まないと思う。

自分がしていることに、

見合ったくらいの思いを持つことを、

常に心掛けたい。

そして、

その奧に強い意志を持っていたい。

きっと、

そんなパワーを見抜いてくれる人はいるし、

きっと、

チャンスをつかむ力が、

自分の中に生まれているはずだから。

自分を説得する決意を持ち、

踏み出す勇気と、

覚悟を携えて動き出せ!

見えないけど、

道は開かれてる。

歩みゆく希望の道は!

Macklemore & Ryan Lewis「Can't Hold Us (feat. Ray Dalton)」

Raise those hands. This is a party. We came here to live life like nobody was watching.
(手を挙げて。パーティーだぜ。誰も気にせず生きる為にここまで来たんだ。)

I got my city right behind me. If I fall, they got me.
(生まれた町を後にしてきた。もししくじれば、また引き戻される。)

Learn from that failure, gain humility, we keep marching.
(失敗から学び、謙虚さを身につけ、進み続けるぜ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?