見出し画像

枠を外せば、ぐんぐん伸びる!

自分の態度をほんのちょっと変えるだけで、相手との関係が180度変わることがあります。

苦手だと思っていた人にも、まずは笑顔をちょっとでも作ってみるとか。

否定的な態度をやめてみるとか。

それだけでも、自然と関係は変わってゆくものです。

また、過去に縛られては、いませんか?

もしも苦しい過去があるのなら、一度、あなたの過去を解き放ってあげてください。

過去を手放すと、そこに存在する否定的な影響から自分を自由にすることができます。

身軽になって、生きていきましょう!

でも、そんなに簡単じゃない。

でも。

できないわけじゃないでしょ(^^)

要は、「やるか」「やらないか」の選択だと思いませんか?

一歩踏み出す自分を目指したいですよね!

そのためにも『フリ』をするのは、やめないと、ね。

好きなフリ、好きじゃないフリ、いい子のフリ、悪い子のフリ、強いフリ、弱いフリなどなど。

たとえ他人はだませても、自分までだまし続けることなどできないのだから・・・・・・

そうそう、布袋寅泰さんの「poison」の中に「どんなにあざといペテン師も自分に嘘はつけない」って歌詞があったけど、事実じゃないかなって思います。

『フリ』なんてしなくても、あなたはあなたのままで、十分勝負していける存在なんですよ。

自分にできることを、棚卸ししてみる。

自分の理想・希望を、言葉にしてみる。

そこから見えてくるもの。

自分という素材を生かして、人生を主体的に動いていきたいですね。

だから、何事に対しても「理由付け」をするのをやめてみましょう。

○○のせいで、今私はこんな状態になっている。

○○だから、今はやる気が起こらない。

○○って、なんでしょ?(^^)

だったら、今はできない。

何かにつけて、理由をつけ、今の状態を悲観し、行動を先延ばしにする。

たまにならそれもいいかもしれませんが、それが何度も積み重なってゆくと、人生の機会損失につながります。

ここで、発想の転換を図って、○○だけど、やってみようかってのは、どうですか?(^^)

チャンスを逃さない人にならないと(^^)

自分を縛りつけているもの、自分を嫌な気持ちにさせるもの、生きてく中で身に付けてしまった見栄やしがらみ、いらないものは捨ててしまおう!

汚れた泥を落として、過度な衣服・虚栄心の殻を脱いで、産まれたままの姿に戻ろう!

裸の自分から、また始めればいいじゃないですか。

新しい道は、きっとみつかるから。

可能性は、自分を止めない限り、無限大です(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?