見出し画像

【小牧幸助文学賞】20字小説応募作品集(不条理)

「小牧幸助文学賞」に応募させて頂きますね(^^)

よろしくお願いいたします。

(Ken Tanahashiさん撮影)

「セミ」作絵:ショーン・タン/訳:岸本佐和子

【不条理】

間違うことさえも許さない正し過ぎる世界。

永永しい下り坂と刹那の祝祭で創る我人生。

曰く言い難い私の存在に不可分の一瞬一瞬!

ゼノンのパラドックスへの絶望的な反逆者。

無限分割時間内の決定的瞬間に手を伸ばす。

人生の冗長性を経験の検証問題から挑んだ。

完璧な絶望は言葉が現実そのものだからか?

私にずっと意味を与え続けるあの目線の先。

私を✗✗✗✗せるために世界よ存在するな!

自ら消えることさえ赦されない私は虫けら。

完璧な文章などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。」(村上春樹「風の歌を聴け」の冒頭から引用)

【参考記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?