見出し画像

寄せては返す波の音。

今を選び、今を生きるって簡単なことのようで、難しくもあります。

明日のため、未来のため、子孫繁栄のため、それも確かにあるでしょうが、やっぱり、今を生きたい。

たとえ、今が最悪のときだと思えても、自分の方から今を選びたい。

本当に、本当に、今を選んでしまえれば、きっと私は今を生きられるようになると思うんですよね(^^)

幸せになるためには、今を大切にできるようになることが肝心です。

幸せを感じられるのは、今だけですから。

将来の幸せのために努力することはいいことだと思います。

でも、将来のために今をまったく楽しめない、少しも幸せを感じられないようでは、自分のためによくないと思います。

今を楽しむことを生活の中に加えることができたらいいですよね(^^)

そして、楽しむ時には楽しむような、気楽な感じで。

大事なことをやる時には一所懸命に、できれば少しでも楽しめるように工夫する。

休む時には休む。

このようにできたらいいのではないかと思います。

また、誰の人生・生活の中にも、幸せもあれば、不幸もあるのだと思います。

今を大切に生きるためには、できるだけ幸せを選ぶ・不幸を選ばないことが大事です。

聞いたことありますよね、「不幸を数えて暮らすより、幸せを数えて暮らそう。」って(^^)

将来の幸せのためだけに今を生きるのではなく、今の幸せのために今を生きることが大切なのではないかと思っています。

幸せは、いつどこにいても、今、ここにあるのですから(^^)

そんなことを思いながら波の音を聴いていると、悩みなんてちっぽけに思えてくる、魔法の音ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?