見出し画像

≪後で≫

先延ばしをしていませんか?

焦りを自分で作ることにつながります。

「後で」ではなくて「期日を決めて」でいきましょう!

たまってきた問題や仕事や作業に対して、その瞬間は、「やろう!」と思っているのですが、それだけでは問題は解決しません。

期日を決めて、準備をし実行することで問題の解決ができてきます。

つまり、思うだけではどんどん先延ばしになっていくということになります。

また、先延ばしが増えてきたり、癖になると、「焦り」がでてきます。

この状態で何事に取り組んでも良い結果は生まれません。

最初に、先延ばしになったことを、「後で」と言わず、期日を決めて先にクリアしてしまうことです。

「後で」になる大きな原因は、「失敗するのは嫌だ、怖い。」と考えているからだと思います。

何よりも取り返しがつかないことは、失敗することを怖がり、実行せずに、誰からも注意をされずに、フォローされずに、その時になって初めて「やっておけばよかった。」と後悔することだと思います。

【参考記事】
とにかく始めてしまう人、は何がちがうのか。
https://blog.tinect.jp/?p=13836

この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?